トップページ準備中です。


ご連絡はこちらから!


過去の記事へ

2016年03月17日

今週末3/19(土)レコ発!

ご無沙汰しております、Ryutaです。

3/19のワンマン、ならびにニューアルバム『さいごのゆめ』の発売が近づいてまいりました!

20160319.jpg

【レコ発ライブ詳細】
■2016/03/19(土)
『Ryuta Consolations Night Vol.2』
@ハニービー(大船)
神奈川県鎌倉市大船1丁目22−19 第2三友ビル 3F
TEL: 0467-46-5576
開場 18:00 開演 19:00
料金 ¥2,000(別途飲食代)
出演 Ryuta
O.A. StressFree / teDesUTeTT


オープニングアクトとして、


それぞれ多方面で活躍されている方々のユニット、


StressFree
(ハープ:小林秀吏 フルート:矢島絵里子)

teDesUtETT
(ギター:加藤裕幸 ヴァイオリン:小夜子)


にご出演いただきます!


渾身の作となっているニューアルバムがこちら!


saigonoyume_jacket_mini.jpg


『さいごのゆめ』
2016年3月19日Release
全11曲入り \2,000(Tax in)

【収録楽曲】
1. Fantasia
2. Ascension 1
3. 枯れたひまわり
4. 忘れじのレリーフ
5. ゆるします
6. Ascension 2
7. さいごのうた
8. アルストロメリアに寄す
9. 祝福の日
10. Ascension 3
11. バルカローレ

【試聴用デモ】


ネット通販はこちらからお求めいただけます!

https://ws.formzu.net/fgen/S17576033/


素晴らしい環境の中で制作させていただいたアルバムです。

ぜひ、多くの方のお手に取っていただきたい一枚ですので、

どうぞよろしくお願いいたします!(*^_^*)


さて、これからレコーディングと譜面制作、ワンマンの準備の続きです。がんばります…!
posted by Ryuta at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月09日

ボーカルレコーディング!

Bonsoir.

Ryutaです。


先週も何かと詰め込んでおりました…!


2月2日はハニービーにてソロ出演でした!

この日はMegu BandのMeguさんとコラボさせていただきました!


12592291_935366079903543_6703772476107481969_n.jpg


大好きな『Blue』を演奏させていただき感無量!(*^_^*)


私のステージは新しい曲を中心に演奏させていただいたのですが、

『忘れじのレリーフ』の動画をYoutubeにアップしましたので、

どうぞご覧くださ〜い♪笑





『忘れじのレリーフ』は3/19発売の『さいごのゆめ』に収録されますので、

ぜひチェックしてくださいね♪


さて、そんな『さいごのゆめ』の最新情報ですが、


2/6に都内レコーディングスタジオにて、ボーカルレコーディングがありました!


12654292_550253045133234_1841298717882686376_n.jpg


1455030308260.jpg


素晴らしいマイクを使ったレコーディング!

(写真はManleyメインですが、実際には隣のNeumannを使用させていただきました!)



前回のピアノレコーディングと、ラフミックスの時点で臨場感が半端ないです。

こんなに素晴らしく再現できるのだと実感しました。


12697478_550435861781619_4041947196295492745_o.jpg


ディレクションにはなんと!

歌手の風雅なおとさんが来てくださいました…!!


12670416_550435825114956_8136658039977617054_n.jpg


なんと光栄なこと…。


発声、歌詞のニュアンスから、休憩時のボイスケアまで幅広くご指導いただき、

とても充実したレコーディングになり、満足のいくテイクが録れました!

本当にありがとうございました!(T_T)


翌日は「大船アニソンナイトVol.2」でした!


12705266_997850120289687_5474766022316681291_n.jpg


昨年の11月に続き、早くも2回目をやらせていただいたこのイベント。

今回も大勢の方にご来場いただき、とても盛り上がりました!


私も冒頭の『ムーンライト伝説』にて、方向を間違えたタキシード仮面(笑)


12646806_997850290289670_3749239296148400208_o.jpg


ギター加藤さん(from Meine Meinung)とのデュオで、タンゴ風のアコースティックアレンジにしてみましたが、

めっちゃ気持ちよかったw

アコースティックは今後も増やしていきたいなぁ。


写真がないのが残念ですが、対バンのMarimbandよりギターゆうきさんに参加していただいた、

「サザエさんメタル」や『甲賀忍法帖』、

アンコールコラボでの『GONG』(JAM Project)など、

大所帯で熱く盛り上がりました…!


S__20463645.jpg


お店のスタッフも含め、出演者全員で!


次回はちょっと間が空いてしまいますが、7/18(月・祝)を予定しております!

海の日アニソンですよー!


そんな感じで、今回も色々続きまして、

昨日と今日で友人と箱根に行ってまいりました!


12717862_551659241659281_8336930347169887205_n.jpg

12717410_551659278325944_883903524769034224_n.jpg

12669490_551659368325935_7103249657051444511_n.jpg

12728817_551659584992580_7767068968106534546_n.jpg


ゆったりとした良い休日でした。

明日からまたがんばるぞ!
posted by Ryuta at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月02日

ピアノレコーディング!

Bonsoir.

Ryutaです。


ここ数日は少々ハードで、やっとブログ更新の時間が取れました(^_^;)


先週頭には音楽葬に参加させていただきました。


S__10035255.jpg

S__10035256.jpg


生前、自分が亡くなったときのためにと、

メモリアル作品の制作をご依頼いただいたIさん。

いよいよ歩けなくなってしまったというときに、施設へ生演奏にも伺いました。

シャンソンの『明日は月の上で』をラストソングに選ばれ、

御霊前にてこの曲を中心に、演奏させていただきました。


ご冥福を心よりお祈りいたします。


27日にはニューアルバムのピアノレコーディングを行いました!


12472680_546796145478924_777639883636298631_n.jpg

12642736_546796168812255_8021295523342683947_n.jpg

12552703_546796192145586_5293757435478813938_n.jpg


幼いころからそばにあったKAWAIのピアノの音で演奏が出来て満足!

9時間で11曲というハードスケジュールでしたが、素晴らしいものが出来ました。


ピアノだけで育ち、途中でハードシンセやソフトシンセを通り、

やはり改めて思うのは生ピアノの存在感って抜群ですね。

次はボーカルレコーディングなので、まだまだ気を緩められません…!


ニューアルバム『さいごのゆめ』は3月19日(土)のハニービーでのワンマンライブにて発売します。

ぜひぜひ、皆さまのお越しをお待ちしております!


saigonoyume_250.jpg


【レコ発ライブ詳細】
■2016/03/19(土)
『Ryuta Consolations Night Vol.2』
@ハニービー(大船)
神奈川県鎌倉市大船1丁目22−19 第2三友ビル 3F
TEL: 0467-46-5576
開場 18:00 開演 19:00
料金 ¥2,000(別途飲食代)
出演 Ryuta


週末は「ヨコスカアニソンナイト」と「カラオケキング」の現場!


1454346883891.jpg


1454346899055.jpg


2日間で30曲ほど詰め込みました…!


ピアノに関しては普段使用しているソフトウェアの付属音源でどこまでやれるか、

というのが個人的な課題でしたが、

周りから「良い音だね!」と反応は良く音抜けも実際に良かったですが、

プレイに関してはレイテンシーが気になる感じ。若干のプチプチノイズもあったような…。

やはりハードシンセが一番安全だと改めて感じるこのごろです。


新しく出るSynthogyのIvory II VRがすごく気になるなぁ…。

http://www.minet.jp/blog/namm2016-synthogy-ivory-ii-vr/

レイテンシーとか負荷気にせずにIvory鳴らせるとか素晴らしすぎw


さて、


本日は、2月7日(日)第2回大船アニソンナイトのリハでした!

写真を撮り忘れたのが残念…今回も懐かしの曲から新しい曲まで幅広くやりますので、

アニソン好きな方はぜひいらしてください!

アニソンナイト.jpg


さて、長くなりましたが明日(というか今日)はハニービーにてソロ出演です!

SOUNDMARKET.jpg


癒しのMegu-Bandさんと、凄腕ギタリストのNOROさんと共演なので楽しみです(*^_^*)

ぜひ遊びに来てくださいね♪


周りではインフルエンザや風邪が流行っております。

お身体にはお気をつけて!

a bientot!
posted by Ryuta at 02:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。