トップページ準備中です。



ご連絡はこちらから!


過去の記事へ

2014年08月13日

「Ryuta Consolations Night」に寄せて

Bonsoir.

Ryutaです。


去る8月9日(土)には「Ryuta Consolations Night」という、

最高の夜を過ごさせていただきました。


140809_1.JPG


「Ryuta Consolations Night」

【第1ステージ】
1.Improvisation
2.Romance
3.Adieu
4.Fragments
5.Regrets
6.Élégie

【第2ステージ】
1.アルストロメリアに寄す
2.真っ白な朝のうた
3.Romance (by. Naomi Nara)
4.忘れじのレリーフ
5.枯れたひまわり

E.C.
1.La Danza
2.Fantasia


140809_2.JPG


『Ryuta Piano Consolations Romance』にちなんで、

企画させていただいた今回の「Ryuta Consolations Night」。

「Consolations(なぐさめ)」をテーマに、

癒しのコンサートを心がけました。


140809_3.JPG


「感動して何回も泣いてしまった」、

「男性ボーカルでここまで癒されることはない」、

などなど…、


数々の大変嬉しいお言葉をいただきまして、

今まで音楽という表現をやってきて本当に良かったと、

心から思いました。


私が「Consolations(なぐさめ)」というテーマを立ち上げるきっかけになったのは、

自分自身のために音楽をやってきて、

それがいつしか自分の「なぐさめ」であったと気づいたからです。


140809_4.JPG


音楽というのは表現の仕方によっては

元気付けたり、闘争心を煽ったり、悲しい気分にさせたり、

人に色々な作用をもたらすものです。


私の場合、何かを一方的に押し付けるものではなく、

ただそっと寄り添って、その人の抱える「痛み」を自然と癒すことの出来るものができればと思っています。

それが、私にとっての人に対する「Consolations(なぐさめ)」という考え方です。


140809_5.JPG


今回、そのようなテーマを全面的に掲げることが出来た、

素晴らしいイベントがたくさんのご縁に恵まれて出来ましたことを私自身、誇りに思っています。

本当に周りの方々のおかげでした。


ご来場くださったたくさんの方々、

後援の奈良文化センター、

Younger Than Yesterday、

素敵なプレコンサートをしてくださった飯田先生、

撮影をしてくださった花江さんはじめ、

たくさんの方々へ、誠にありがとうございました。


初のソロコンサート、大変貴重な体験をさせていただきました。

今回のコンサートをひとつのきっかけに、

もっともっと自分らしい表現を磨いていくとともに、

皆さまのお心に響く音楽をより一層心がけてがんばってまいります!


140809_6.JPG


奈良先生と飯田先生とのスリーショット!
posted by Ryuta at 02:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

Twitter始めました! / 祝!音大合格!

Bonsoir.

Ryutaです。


練習やって講師やってリハやって…もうこんな時間。

今日はソロコンサートのレポを書きたいと思っていたのに!

明日は…深夜になんとか書けるかな…。


ご報告したいことが!


Twitter始めました!!

https://twitter.com/ryutabeat



というか再稼動ですねん。


Facebookやmixiでも、

日常的に何かをつぶやくという行為が最近乏しくなってしまったので、

まだ全然活用できていないのですけれども。

なるべくつぶやいてみたいと思います。


皆さん、フォローしてくださいね!

既にしてくださった方、ありがとうございます!!


で、


楽典を教えていた生徒ちゃんがAO入試で音大合格したそうな!

おめでとう!!

いやぁー、めでたい!!


俺が作った模試とまったく同じ問題が出たみたいでびっくり!

形式を考えて、精選した甲斐がありました。


最初のころは「どこまで持っていけるか」という不安がありましたが、

すごいスピードで素直に吸収していってくれたので、

本当によくがんばってくれたと思います!


教えていると自分自身にとって本当に勉強になります。

俺も知らない間に学ぶことが疎かになっている気がするので、

もっともっと励んでいかないと。


喜びのなかで、おやすみなさい!
posted by Ryuta at 03:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

10/11『St.Anthonyとお茶会 第4回』情報解禁!

Bonjour.

Ryutaです。


昨夜の「Ryuta Consolations Night」の興奮が冷めやらぬまま、

かたかたとパソコンに向かっておりますw

落ち着いたらレポートなど書きたいと思いますので、

今しばらくお待ちください!


昨夜は大変多くの方々のご愛顧賜りまして、

本当にありがとうございました。

取り急ぎ御礼申し上げます。


すかさず、今度はSt.Anthonyのワンマン情報を解禁です!!



2014/10/11(土)
『St.Anthonyとお茶会 第4回』


@ZINC Asakusa(浅草)
東京都台東区雷門2-17-13雷門ウスイビル8F
TEL 03-6680-2830
開場 18:30 開演 19:00
チャージ \2500(ドリンク別)
出演 St.Anthony
司会 佐藤辰海

※定員33名、完全予約制。
8/16(土)正午12:00より予約受付を開始します。



【イベント内容】
St.Anthonyのステージと交流会の2部構成になります。
交流会では、プレゼントコーナー・St.Anthonyをバックに従えて来場者さんたちに歌や演奏を披露していただくコーナーなどを企画しています。
※申し訳ありませんが、今回は交流会での演奏参加については事前予約で規定枠が埋まってしまったため、新規での演奏参加希望は受け付けておりません。ご了承ください。


【お土産もあります♪】
イベント参加者には、後日にSt.Anthonyステージの録画データ(交流会での演奏参加者にはその録画も)と全員での記念写真、個々のスナップ写真等々が配布されます。



毎回、大好評をいただいている「St.Anthonyとお茶会」。

同じくZINC浅草にて第4回が開催決定です!!


普段ニコニコ生放送をご視聴いただいている方には大満足のイベント!

ネットを飛び出して、リアルでニコ生感覚を楽しんでいただけるようなイベントです。


140412_1.jpg


前回は、いつもニコ生でやっているように、

最初に参加者の皆さんのお名前を呼んでご挨拶するところからスタートしたり、

「クルーズが来た!」と急いで演奏をするなどの小ネタを披露したりしましたw

会場からは「わこつ!」の声がw


「St.Anthonyを生で見たいんだけど、ライブなどには行ったことがないから不安…。」

という方にはぜひおすすめ!

みんなでわいわい楽しく、ニコ生気分で交流できるイベントです!


名物のあの男が今回も参戦…!?


140412_2.jpg


また色々とやらかしてくれることと思いますw


ご予約は、8月16日(土)正午12:00より、

下記ページの「チケット予約方法」から!

http://anthony.is-mine.net/141011information.html


とっても楽しい企画盛りだくさんのイベントですので、

皆さんぜひご参加くださいね♪


140412party3.JPG
posted by Ryuta at 16:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。