トップページ準備中です。



ご連絡はこちらから!


過去の記事へ

2016年01月25日

Sound Cloud

Bonsoir.

Ryutaです。


Sound Cloud始めました!

https://soundcloud.com/ryutabeat


即興演奏を中心に、今後アップロードしていくつもりです。


昨日と今日で2曲アップしていますので、よろしければチェックしてみてください!








明日は、ご縁のあった方の御霊前での演奏ご依頼をいただきました。

本日アップロードした『River of Sorrow』は前夜に、思いを込めて。

精一杯、全霊で手向けさせていただきます。
posted by Ryuta at 00:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

シンセサイザー打ち込みセミナー

Bonsoir.

Ryutaです。


本日はシンセサイザーのセミナーをさせていただきました!


12631310_545341608957711_5035455423714491645_n.jpg


私も愛用しているRoland FA-06のプロモーションです。

シーケンサー機能を使った打ち込みのノウハウを、伝授させていただきました!


元々は私もFantom Xを使って、中学生のときから打ち込みをやっていたので懐かしいです。

今やDTMとしてパソコンを使った作曲が当たり前の世の中で、

ワークステーションシンセの打ち込みの文化が今も残っていて、

その良さを伝えられるのは嬉しいことです。


今となっては私もパソコンがメインで手放せませんが、

St.Anthonyのころの曲はほとんどシンセのシーケンサーで作っていた気がします。

手っ取り早く、スケッチできてしまうのがワークステーションの良いところです。

Fantom Xはその辺りで駆使しすぎてトランスポートの停止ボタンやら効かなくなっています(笑)


ワークステーションの文化は、今後も何かしらの形で残ってほしいなぁ。
posted by Ryuta at 03:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

どうぞ譜面ご覧くださ〜い♪

Bonsoir.

Ryutaです。


新譜レコーディングに向けて、譜面制作中です。

アレンジと、レコーディング時の共通認識用として…。


枯れたひまわり.jpg


今の自分だったら、どのように手を加えていこうかなというところを、

大事にしたいと思います♪


譜面と言えば…、


少し前にツイッターでこんなものが流行ってしまったのですよ。





まさかのリツイート6000超えww

これには驚きました(笑)


さらになんと、記事にもなってしまいましたw


12509413_542264495932089_5214394268671005792_n.jpg


KAI-YOU.netさんの記事

http://kai-you.net/article/25128


これを機に私は「どうぞご覧くださいの人」になってしまい、

「あれ書いたのRyutaさんだったんですか!?」という場面にちょくちょく遭遇します(笑)


これ、買い物で待ち合わせしているときの単なる暇つぶしだったんですが、

何に火がつくかわかりませんねw


人によって色んなツボがあったみたいで、

その中でも最後のトリルにやられる人は多かったみたいですw

セール時は腹式で力強い声だったんですが、ビブラートは喉で微妙にかかっていたんですよね。

そして、あえてビブラートではなくトリルという謎の指定ww


こんなアホなこと、大好きなんです。

時間できたら、需要もあるみたいなので、演奏した動画を投稿してみようかな…←


そんなわけで、譜面って奥が深いですよ(笑)

a bientot!
posted by Ryuta at 00:29| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする